PTQ
2004年10月4日さすがに全然駄目でした。
パックは普通くらい。
最初に開けたのよりは弱いけど、文句が言えるレベルでは無さそう。
兜蛾、手枷、伝説3/3武士道の白と
スピリットダーバニ、反転墓地ネズミ、畏怖止められる生物陣の黒。
その2択で後者を選んだのが失敗っぽい。
まあ、どんなパックでもやりなれていない分むかつかないし
面白いんですけどね。
1戦目は武士道の計算をミスって負け。
2戦目は武士道は常に+x/+xと割り切ったら戦闘でのミスは
減らせました。ダメージレースが全く出来なくなりますけどね。
3戦目はスピリットクルセイドを忘れててしょぼん。
ミラーリみたいな2個1カードは嫌い。
その後6ドラ。
赤緑6ずべら2波動で1−2。チーム負け。
1stエキスパンションのドラフトってテーマデッキが組みやすいから
好きなんですけど、チーム戦だと味方に迷惑がかかるのが
良くないですね。
その後4ドラ。
青白パーミで2−0。チーム勝ち。
マネドラ入れてもらえなくなると淋しいので、
ちょっと本気出しておきました。
耳さんのアドバイスと噛合い祭りのおかげですけどね。
練習は結構必要そうですが装備品という駄目カードが無いおかげで
そこそこ楽しめそうです。千葉も行こうかな。
終了後、凄い人数でご飯。
ファミレスで準決はしょうがないけど、それを立ち見で囲ってるのは
見てて怖いものがありました。
耳さんとデュエリスト格ゲーマーは全員チキンだよねって話と
mistさんと3人でマジックの話を少しして終了。
帰宅後はひたすら大澤君と神河タワー。
夜中に着いて、朝に仕事のため帰ったのですが
お互いのドローしたカード合計枚数500枚弱
タワーは丸1日やってても飽きない自信ありますね。
パックは普通くらい。
最初に開けたのよりは弱いけど、文句が言えるレベルでは無さそう。
兜蛾、手枷、伝説3/3武士道の白と
スピリットダーバニ、反転墓地ネズミ、畏怖止められる生物陣の黒。
その2択で後者を選んだのが失敗っぽい。
まあ、どんなパックでもやりなれていない分むかつかないし
面白いんですけどね。
1戦目は武士道の計算をミスって負け。
2戦目は武士道は常に+x/+xと割り切ったら戦闘でのミスは
減らせました。ダメージレースが全く出来なくなりますけどね。
3戦目はスピリットクルセイドを忘れててしょぼん。
ミラーリみたいな2個1カードは嫌い。
その後6ドラ。
赤緑6ずべら2波動で1−2。チーム負け。
1stエキスパンションのドラフトってテーマデッキが組みやすいから
好きなんですけど、チーム戦だと味方に迷惑がかかるのが
良くないですね。
その後4ドラ。
青白パーミで2−0。チーム勝ち。
マネドラ入れてもらえなくなると淋しいので、
ちょっと本気出しておきました。
耳さんのアドバイスと噛合い祭りのおかげですけどね。
練習は結構必要そうですが装備品という駄目カードが無いおかげで
そこそこ楽しめそうです。千葉も行こうかな。
終了後、凄い人数でご飯。
ファミレスで準決はしょうがないけど、それを立ち見で囲ってるのは
見てて怖いものがありました。
耳さんとデュエリスト格ゲーマーは全員チキンだよねって話と
mistさんと3人でマジックの話を少しして終了。
帰宅後はひたすら大澤君と神河タワー。
夜中に着いて、朝に仕事のため帰ったのですが
お互いのドローしたカード合計枚数500枚弱
タワーは丸1日やってても飽きない自信ありますね。
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